人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cloverがhandmadeしているものたちのブログです♪4歳男の子、2歳・0歳女の子の3児の母です。


by happy-clover-s

ジャケット

だいぶ前からとりかかっていた娘のジャケット001.gif

作り始めた時は二日で縫いあげたのだけど、後はスナップボタンだけってところでしばらく放置。。。008.gif

スナップボタン、苦手なんですよね~

案の定、苦戦した挙句…一か所間違えてつけてしまって、止まりません007.gif

そんなこんなでようやくできたジャケットなのだけど、念願かなって完成しました053.gif


ジャケット_e0169328_2335566.jpg




ネットで見つけた雪の結晶の布で、裏地もネットで購入したプードルファー072.gif

作り方もネットで見つけましたhttp://snow44.blog82.fc2.com/blog-entry-243.html

型紙もダウンロードできたうえに、無料!!なんて親切!!

そしてこれはリバーシブル060.gif

ジャケット_e0169328_23371910.jpg


こちらはモコモコ。汚れそうだからこっちはあんまり着ないかも・・・


できたできた~と喜んでいるのもつかの間、だんだんあったかくなってきました002.gif

サイズは70~90なので、来年も着れそうです049.gif
by happy-clover-s | 2009-03-07 23:37 | 子供の服