人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cloverがhandmadeしているものたちのブログです♪4歳男の子、2歳・0歳女の子の3児の母です。


by happy-clover-s

久しぶりに

久しぶりに編みました!

息子の幼稚園に、日ごろの感謝を込めて☆
もうひとつ理由が。

大掃除のお手伝いに行った時に、シールはがしなるものを担当した私。
きつい臭いシールはがしの洗剤と、コテみたいなん渡されたんだけど、全然とれない。。。
「エコたわしなら絶対簡単に取れるのに~~!!」と、かなりイラっとなったんです。

あと去年のお掃除の時は、窓ガラス担当だったんですが、これまた古典的で・・・
古しんぶんに水含ませて、汚れをふき取るってやつ。
きれいにとれまへん~~
窓なんて、濡らしたエコたわしで磨いて、乾いたタオルで拭けば一発です。
我が家はこの方法です。鏡も一緒。息を吹きかけるとかいらんです。ガラスクリーナーもいらんです。

そんなこんなで、幼稚園にプレゼントすることにしました!
子供2人がインフルエンザになってひきこもってしまったので、暇ってこともあって、沢山編めました。
久しぶりに_e0169328_2345592.jpg

10個。2個義母にあげちゃったので、減ったんだけど。
ティーカップ・葉っぱ・くらげ・りんご・お花・にわとり・どんぐり・梅

編むのってやっぱ昔と一緒。かわいいのが好き♪
ほとんど被ってるけど、唯一初挑戦は「梅」
久しぶりに_e0169328_2361998.jpg


今日渡したんですが、喜んでくれました。
色んな場面で活躍してくれることを祈って☆
by happy-clover-s | 2011-03-29 23:15 | Ecoたわし