人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cloverがhandmadeしているものたちのブログです♪4歳男の子、2歳・0歳女の子の3児の母です。


by happy-clover-s

ふわふわ系3着☆

去年作ってすごいかわいかった「ふんわりワンピ」☆
今年も作りましたよ~♪♪

ふわふわ系3着☆_e0169328_11551766.jpg

型紙:オークション
布:Coler Dlop (リブ:丸十)

勇気を出して購入したゆらら生地
在庫切れで50センチしか買えませんでした・・・

着てみると↓
ふわふわ系3着☆_e0169328_1156654.jpg

ふわふわ系3着☆_e0169328_11562135.jpg

はぁぁぁ~~ 何度作ってもかわいい♪♪
去年作ったふんわりワンピは妹が80でちょうどなので着せていますが、会う人会う人に「かわいい!」と言われます☆
80~100、全部買って良かった~
今もオークションで売られています。
今回はキルトニット。前回はキャットキルト。また他の布でも作りたい♪


お次はpetit etalage さんの。 先日型紙をまとめて購入しました。
・ドロップドスリーブオーバー 90
・丸衿ふんわりワンピース 90
・パススリーブのAラインTシャツ 90  
・タック入りヨークカットソー 90
全部90センチ。 気に入ったらサイズアップも買おうかな。って感じで。
ここの型紙はかなりツボ‼全部欲しいくらい。

届いたので早速作りました☆

ドロップドスリープオーバー
ふわふわ系3着☆_e0169328_1212591.jpg

型紙:petit etalage
布:slow boat

この布でどうなんだろう~大丈夫かな~って不安になりながら。。
そして結構ギャザーがあるので手間もかかります
でもできあがってみたら。。。
ギャザーのかわいいこと~ふんわり感がかわいいこと~♪
出来上がった時は思わず「ぬぉぉぉぉ~~」と声がでてしまいました。

ポケット↓
ふわふわ系3着☆_e0169328_12165899.jpg

お袖↓
ふわふわ系3着☆_e0169328_12171840.jpg

パフがかわいい~☆



最後に丸衿ふんわりワンピ☆
ふわふわ系3着☆_e0169328_12205673.jpg

型紙:petit etalage
布:リネン コットンプラザ

こちらもギャザーが多い。
でも前回で結構慣れてきたのでギャザーを入れるのが逆に楽しかった♪
ふんわり感と丸い衿がかわいいです。

ヨーク部分↓
ふわふわ系3着☆_e0169328_12234333.jpg

ふわふわ系3着☆_e0169328_1223587.jpg

ブルーの花柄。ちょっと大人っぽいです。

リネンというものを初めて扱った私。
最初は硬いのかな?ちょっとごわごわしています。
何度か洗濯したら柔らかくなるかな~?

ギャザーもまだまだ修行が必要。
今度はガーゼ系で作ります!
by happy-clover-s | 2010-12-18 12:42 | 子供の服