人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cloverがhandmadeしているものたちのブログです♪4歳男の子、2歳・0歳女の子の3児の母です。


by happy-clover-s

男の子のカットソー

最近一日1着ペースで作っています☆
いつもの私にしてはミシンの神様降りまくりです(^_^;)
エコたわしもそろそろ編みたいなぁ~と思っている今日この頃です。
冬はやっぱり編み物ですね~。

お兄ちゃんの長袖服が全くなくて。。
3着作りました♪
男の子のカットソー_e0169328_1024947.jpg

スマイル柄がお気に入り~。
男の子のカットソー_e0169328_10263534.jpg

オレンジ系のスマイル柄をゲットしたので袖をオレンジにして派手目に作ってみました。
うちの子、シンプルな服よりガヤガヤした柄が似合う。。顔がシンプルなんで(汗)
ぽっちゃりさんでお腹がでていて…いつもだらしなくシャツがでているので、裾を長めに作りました!
市販の服じゃよくシャツが見えてたけど、これだと長めなのでいい感じです♪


こちらは私の七部袖シャツをリメイク↓
男の子のカットソー_e0169328_10311412.jpg

ユニクロでセールで800円くらいで買ったシャツ。
妊婦だったのでLLを購入したんだけど、妊婦じゃなくなったらどうも大きくて。
息子も着れそうな柄だったので、初リメイクしてみました。

かなり着倒したので、デロデロ感まるだしやけど・・・。
息子はぴったりでした。

まだまだ息子の服が足らない状態なんで、色々作りたいと思いまーす。
by happy-clover-s | 2010-11-30 10:35 | 子供の服