人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cloverがhandmadeしているものたちのブログです♪4歳男の子、2歳・0歳女の子の3児の母です。


by happy-clover-s

カーディガンとタートル

ポルカドロップスの本よりカーディガンを作りました♪

カーディガンとタートル_e0169328_15311721.jpg

slow boatさんのお気に入り布で。
ポケットはハギレの茶色。
ボタンは100均で買っていたやつ。

90サイズで作りました。
娘が着るとこんな感じ↓
カーディガンとタートル_e0169328_15332182.jpg

ちょっと大きいですね~…
80じゃ小さく、90じゃあ大きい娘。
袖はかなり短く縫いました。でも全体的に大きい感じ。
まぁ、春頃にはちょうどになってるかな?



お次はタートル♪
姉妹お揃いです☆
カーディガンとタートル_e0169328_1535410.jpg

姉用
カーディガンとタートル_e0169328_15411293.jpg

姉用は90センチ。「毎日着る女の子の服」より。


妹用
カーディガンとタートル_e0169328_15413432.jpg

妹用は80センチ。型紙はオークションです。

良く見るとわかるかもしれませんが、妹用はスナップの左右と前後の合わせが間違っています(汗)
左右間違えた時点でやってしもうた~って感じだったんだけど。。。
さらにスナップの重ねるところも間違ってしまいました(泣)
ま、娘用だし、着れるからいっか~って思ってますけど。

この生地、いすずさんで1メートル500円程度で購入したんですが、結構分厚くてしっかりしています。
若干起毛してて暖かい感じです。
まだスカートとか縫えそうなくらい余りました。
1着あたり200円もしません。いい感じでお安くできてなんか嬉しい♪
色違いで購入しようかなぁ?

姉が着て見たら↓
カーディガンとタートル_e0169328_15405199.jpg

ちなみに持っているのはシンケンジャーの玩具。お兄ちゃんの。
こういう色の子供服ってなかなか売っていないし、色々合わせれそう♪
シンプルにタグとかつけていないけど、着せてみてから考えまーす。
by happy-clover-s | 2010-11-28 16:02 | 子供の服