人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cloverがhandmadeしているものたちのブログです♪4歳男の子、2歳・0歳女の子の3児の母です。


by happy-clover-s

セサミ☆ロボット&衝動買い

最近はほんまにハンドメイドが滞ってて。。お弁当ばっかりの更新ですが・・・

洋服もぼちぼち作ってますが、アップは後日ということで!

さてさて先週のお弁当♪お弁当グッズを新たに購入してパワーアップしております

セサミ弁当☆☆
セサミ☆ロボット&衝動買い_e0169328_3211784.jpg

エルモとクッキーモンスターは三回目♪
息子も私もセサミ好き☆
三回目ともあって、作るのも楽ちんでした。

中央のうずらの犬はうずら用のグッズを使いました♪
うずらちゃんがこんなにかわいくなるとウキウキ☆息子も気に入ってくれました♪


ロボット弁当☆☆
セサミ☆ロボット&衝動買い_e0169328_3234578.jpg

最近ロボットがブームの息子のリクエスト。
三色のロボットを作ってみました♪
初めて桜でんぶというものを使ってみましたが、ピンクってかわいいな~って思いました。
しかしながら、甘いごはんというのは初めての息子はかなり苦戦したみたいです。。

こちらのうずらはひよこちゃん♪ うまく白身がむけなくってきたないです。。
うずらは小さいので扱いがなかなか難しい~
いつも茹でるときは水から茹でていたうずらですが、そうするといつも殻がうまくむけませんでした・・・
ある時、必ず熱湯にうずらを投入する!というのを読んで、それからうまく殻がむけるようになりました!





さてさて、先日久々にお出かけ続きだったわ私。
大型ショッピングセンターに行くと、お弁当づくりコーナーのグッズが豊富♪♪
大好きな百均にも行って、色々初動買いしてしましました。。!

ますはピック☆☆
セサミ☆ロボット&衝動買い_e0169328_3331960.jpg

葉っぱのはプチトマトを刺すととてもかわいくなります。

こちらは百均セリアにて購入♪
セサミ☆ロボット&衝動買い_e0169328_3345765.jpg




こちらもセリアにて購入のアルファベットの型抜き☆☆
セサミ☆ロボット&衝動買い_e0169328_3384277.jpg

一列百円なので、合計300円。
こちらはタレびん↓
セサミ☆ロボット&衝動買い_e0169328_3442798.jpg



こちらは以前から欲しかった、うずら卵アレンジセットのピッコロン☆☆
セサミ☆ロボット&衝動買い_e0169328_3395040.jpg

↓こんな感じにアレンジできます♪
セサミ☆ロボット&衝動買い_e0169328_340362.jpg

詳しいアレンジ方法などはこちらhttp://obentou25.com/shouhin/pikkoron.html
ネットで見つけて、ネットで購入しようと思ってましたが、イズミヤに売ってたので即買いです。


かなり大量の衝動買いです…
キャラ弁のブログを色々見ていると、小物使いがすごく上手だな~って思っていました。
うちにはあんまり小物がなかったので。。欲しくて欲しくて・・・
少しでもかわいい小物があると、お弁当もかわいくなるので、これから活躍させようと思います♪♪
by happy-clover-s | 2009-07-05 03:52 | キャラ弁