cloverがhandmadeしているものたちのブログです♪4歳男の子、2歳・0歳女の子の3児の母です。


by happy-clover-s

ボトムス量産

去年のスパッツ系がサイズアウトしてきたので量産しました♪
ついでにお友達の分も作りました。

合計10本!!
e0169328_1847892.jpg


こちらはお友達の分、4本。110センチ。
e0169328_18475824.jpg

私の布とお友達の布とコラボさせたりしました♪



こちらは姉妹お揃い。
ブラックウォッチにトタンテレコでレッグウォーマー風♪
e0169328_18492186.jpg


ギンガムチェックでmilimiliさんのカモシカスキニーを作りました♪
姉用。90センチ。
e0169328_18501690.jpg


同じくギンガムチェックでくしゅくしゅスパッツ♪
妹用。80センチ。
e0169328_1851999.jpg


slow boatの布でレギンス♪ 姉用90センチ。
e0169328_1852874.jpg


slow boatの苺柄でレッグウォーマー風スパッツ♪。 妹用80センチ。
e0169328_18525916.jpg


以上~。ご紹介終わり(^^) だいぶ前に出来たがってるのにまだゴム入ってません・・・
ゴム通しが壊れちゃって。。。
ゴムは激安ショップのナカムラ屋さんで沢山ゲットしました~
他にもいっぱい購入しました。ゴムとかめちゃ安い☆ボタンもこんだけ入って超安い~
e0169328_18571279.jpg

ゴムってすぐ無くなるんですよね(+_+) その度に手芸屋行くのもめんどうだし、ナカムラ屋さんでまとめて購入しておけばこれからいっぱい作れそう~♪
[PR]
# by happy-clover-s | 2010-11-25 20:16 | 子供の服
娘のコートが完成したのでアップします♪

去年から構想していたコート☆
イメージは「野うさぎ」
新しく来たトルソーちゃんに着せています。

あったかなキルトニットで、リバーシブルにしました。
e0169328_1050898.jpg

スナップボタンはこないだきたオークションのボタンね。
安いのにばっちりだわ~。

うさぎ耳です♪
e0169328_1052091.jpg

ふわふわ部分はプードルファー。
キルトニットはMONALOLEさんのキルトニット。
型紙荒木さんの「女の子のおしゃれ服」のキルトニット・コートにフードとうさ耳をつけてみました。
結構細身なきれいなラインのコートでした。


着てみると↓
e0169328_10523128.jpg

娘はうさぎってだけで超お気に入り☆
実際着せてみるとかわいい♪
もうすぐ3歳だけど、まだうさぎ耳がかわいい~
大きくなったらあかんやろうけど。。

リバーシブルにすると↓
e0169328_10592080.jpg

紫の小花柄。slow boatさんのニットです。
リバーシブルでは着ないかなって思ってタブとかつけなかったんだけど。
じゃあなんでリバーシブルにしたんだ?って感じだけど。
裏もついてたら暖かいんじゃないかとか、リバーシブルコートを作ったことあったので慣れてるってもあります。
裏でもたまには着せてみようかな。

着せてみたら、もう娘は「寒い~」って。
うち山の上に住んでるので風はきついわ寒いわで。。
あんまり登場できなさそう?
寒くなったらさすがにダウンとか着せないと寒い土地なんで。
ヒートテック着せて無理矢理着せるか?
なにはともあれ撮影もしたし、これからガンガン着せてみます♪
[PR]
# by happy-clover-s | 2010-11-10 11:10 | 子供の服

トルソー

遂に。。遂に。。我が家にトルソーがやってきました♪

e0169328_15475950.jpg


浴衣ドレスを作った時にトルソーがあれば、シルエットとか見れるし飾ったりできるのにな~とそれ以来欲しかったトルソー。

そこまで本格的に洋裁やってるわけではないし、自分の趣味程度なのにこんなものを買っていいのか・・・
将来娘達にバレエをさせたいので、その時の衣装作りにいるのではないか?と無理矢理考えてみたり・・・

でも、でも、
最近いっぱい作るようになって、やっぱり欲しい~!って
楽天でお安いのを見つけては悩みの繰り返し。


ずっと猫足のトルソーを狙ってたんです。
でも欲しい2~3歳用が売り切れ(>_<)
少し経ってまた楽天見たら、×だった2~3歳用が△に!
在庫僅かってこと?なら今買わなきゃまた売り切れになるよ~と焦った私。
すぐに旦那様に電話しました。

あまり物を置きたがらない旦那様がなぜかあっさりオッケー(・o・)
即ポチりました^m^

お洋服着せるとこんな感じ。
e0169328_1549419.jpg

これ新作のキルトコート。まだスナップボタンがついてませんが。
お洋服着せて置いてるだけでなんだかかわいい~♪

トルソーって邪魔にならんかな~って思ったけど、インテリアみたいでいいですね。






話は変わって。
今日オークションで買ったスナップボタンが届きました☆
e0169328_1553222.jpg

15mm、50個♪♪ 4種類なんですが、それぞれの個数は選べます。

手芸屋でスナップボタン買うとべらぼうに高い。
1着分で500円くらいする・・・

これだと1着分180円弱。
品質も問題なさそうだし、なかなか使えそうです。
ちまちま買うよりまとめ買いよ~と意気込んでしまう私です。

しかしながらこんなにスナップボタン使うアウターとか作るんか?って疑問もありますが。
これから活躍することを祈って。
早速新作のコートなどにつけようと思います☆
[PR]
# by happy-clover-s | 2010-11-07 16:14 | 子供の服

男の子の服

久々です♪
ちまちま色々作ってますが、なんかアップするのが・・・ってことで久々です。
最近の作品。

友人からもらった出産祝いのお返しに。
男の子(1歳4カ月)の服を作らせていただきました♪

長袖カットソー2枚↓
e0169328_1174555.jpg

slow boatさんの車柄、ハナミズキさんのスマイル柄で☆
どちらも息子用に購入してましたが眠っていた生地。

スパッツ付きモンキーパンツ↓
e0169328_1192458.jpg

デニムニットとアラン模様ニットで。
昔から作ってみたかったスパッツ付き♪
同じのをもう一本作ったので娘に履かそうと思います。

全部まとめると↓
e0169328_1205159.jpg


アフタヌーンティーの紅茶とクッキーと一緒にラッピングして今日送りました。
喜んでくれるといいなぁ☆

最後にこちら最近はまっているハットピン↓
e0169328_122530.jpg

ミクシーの100均関係のコミュで見つけて作ってみました。
お友達とワイワイ作っています♪
ペットボトルのフタにボンドで布を貼っています。
下の部分は厚紙です。

ハギレ消耗できるし、つけるとほんとかわいいしです♪
[PR]
# by happy-clover-s | 2010-11-03 01:25 | 子供の服
以前一目ぼれしたキティーちゃんのリバティーで、姉妹お揃いキャミを作りました♪♪

後ろにリボンがついてかわいい☆ 
よく見るとキティーちゃんが!
e0169328_2215763.jpg


70センチと80センチ。二人ともちょうどです(^^)
e0169328_2223469.jpg

e0169328_2224832.jpg



もうひとつ。
赤ちゃん用の甚平を作りました♪
姉の浴衣ドレスの余り生地で。
急に思い立って一晩で作りました。なので手抜きしまくりです・・・
お揃いって楽しい~♪
e0169328_225252.jpg

[PR]
# by happy-clover-s | 2010-08-16 22:06 | 子供の服