cloverがhandmadeしているものたちのブログです♪4歳男の子、2歳・0歳女の子の3児の母です。


by happy-clover-s

<   2010年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

プレゼント用布ナプ

だいぶ前に作ったものですけど…お友達にプレゼントした布ナプです♪
娘の内祝いにお礼ということで。
お友達に布をセレクトしていただいて、作りました。
合計6枚。
e0169328_178571.jpg




個々にラッピング↓
e0169328_17122252.jpg


また以前作った特大をリクエストいただいたので作る予定です♪
石けん百貨で吸収体というのを購入してみたので、またそれも入れてさらに快適なものができたらなぁと思います。
[PR]
by happy-clover-s | 2010-04-29 17:22 | 布ナプ

またまたスリング♪

またまたスリング作りました♪
義姉に頼まれて、しじらの赤☆
e0169328_12325382.jpg

リングはピンク~♪かわいいです☆
e0169328_12333682.jpg


自分のスリングで不満な所を解消すべく、色々こだわってみました

○肩綿を取り外しできたら
○レールの綿も取り外しできたら
○肩に負担のない形は?

ということで、自分のスリングを縫い直したりして検証し、一番楽だった形にしました。
肩の部分を三角にすると肩も背中も楽に♪

肩綿とレールの綿を取り外しできるようにしてみました。
e0169328_12381165.jpg
e0169328_12382228.jpg


袋とセットで♪
e0169328_12403551.jpg

パーツも多い・・・
e0169328_12423484.jpg



持ち歩く時はシンプルに綿なしにすればコンパクトに。
家で使うときは綿を入れて赤ちゃんもママも快適に♪

なかなか便利にできたと思います。
自分のも縫いなおしたいな~。

あとお友達の分も縫ったんだけど、まだプレゼントしてないので未公開です~。
[PR]
by happy-clover-s | 2010-04-17 12:46 | 雑貨