cloverがhandmadeしているものたちのブログです♪4歳男の子、2歳・0歳女の子の3児の母です。


by happy-clover-s

<   2009年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

最近は急に暖かくなってきましたね001.gif

いつも製作が遅れがちな私… 
すぐに季節外れになるので、最近はそうならないように先を先を見なければと思っています023.gif

さてさて、最近の作品072.gif

まずはパフスリーブシャツ053.gif

綺麗な柄の生地で作りました
e0169328_2115352.jpg


型紙が90しかないので、無理やり90サイズ008.gif001.gif
お袖のふんわり感がかわいらしいです♪
娘は80でもでかいので、着せてみるとデカ!!
e0169328_21154146.jpg


型紙をアレンジして80サイズに変更するとか。。そんな技術ないし、仕方ない・・・ 
今年はともかく来年は活躍させましょう056.gif



そしてお次はキャミワンピ053.gif

娘に似合うだろうな~って思って購入した接結ニットで012.gif
ターコイズブルーのような青緑のような。。

e0169328_21194982.jpg


フリフリ感が女の子らしくてたまりません053.gif
こんなラブリーなのは初めて作ったので出来上がった時はちょっぴし興奮しました019.gif

フリフリはロックミシンにて巻きロックをかけました
巻きロックをするのは初めてだったのだけど、見事にフリフリになるので面白かったです

襟元と袖元にゴムを縫いこんでくしゅくしゅにするんだけど、これがしんどかった。。
ゴムがうまく縫いこめず・・よく見たらガタガタで~す
まあそんなのは気にしない!!

着た感じはこんなんです↓
e0169328_21223658.jpg

e0169328_21231248.jpg


参考にした本
パフルシーブシャツ→ クライ・ムキのLa La La ロックミシンで子供服
キャミワンピ→    クライ・ムキのLa La La ロックミシンでベビー服 
[PR]
by happy-clover-s | 2009-04-19 21:33 | 子供の服

トリプルルック☆

ずっと目論んでいた旦那様と息子のペアルック072.gif

ボーダーで長そでシャツを作りました003.gif

残った布で娘のラップスカートを053.gif

ペアルックならぬ..
トリプルルック?!(こう呼ぶのかしら??)になりました016.gif

e0169328_3314482.jpg

e0169328_3315778.jpg


ラップスカート、なかなか可愛い053.gif

旦那様と息子は茶色が似合うのでいい感じです019.gif

スカートのバイアスが一番苦労しました008.gif

バイアステープ嫌いなんですよね。。。

中厚な布なので春や秋に活躍しそうです056.gif

夫婦でペアルックだと恥ずかしいけど、、、息子となら着てくれそうです060.gif
[PR]
by happy-clover-s | 2009-04-03 03:37 | 大人の服