cloverがhandmadeしているものたちのブログです♪4歳男の子、2歳・0歳女の子の3児の母です。


by happy-clover-s

カテゴリ:キャラ弁( 8 )

最近のお弁当~☆

二学期が始まって、お弁当も再開!

夏休みという長い間、キャラ弁を作っていなかったので、また作れるか。。と思ってましたが、

逆に久し振りのキャラ弁で楽しんで作れました♪♪

まとめて↓↓

おばけ弁当☆☆
e0169328_2174183.jpg

e0169328_2181929.jpg

絵本の「ねないこだれだ」のおばけです。


ぐるんぱ弁当☆☆
e0169328_2191216.jpg

e0169328_2201131.jpg

こちらも絵本の「ぐるんぱのようちえん」の主人公、ぐるんぱです。

パトカー☆☆
e0169328_2205676.jpg

普段は週2日のお弁当が、この週は3日あったので、気合いがダウン・・・
簡単にできるパトカーにしちゃいました。

ホラーマン☆☆
e0169328_2231767.jpg

給食日に変更になっていたのを確認せず作ってしまいました。。。
鞄に入れた瞬間に気づき、幼稚園に持っていくことはなかったけど(>_<)
夕飯で食べてもらいました・・・


アンパンマン☆☆
e0169328_2245071.jpg



以上!!
絵本のキャラクターは意外とおもしろかったです☆
「はらぺこあおむし」とかいつか作ってみたいな~って思います♪
[PR]
by happy-clover-s | 2009-09-19 02:28 | キャラ弁
最近はほんまにハンドメイドが滞ってて。。お弁当ばっかりの更新ですが・・・

洋服もぼちぼち作ってますが、アップは後日ということで!

さてさて先週のお弁当♪お弁当グッズを新たに購入してパワーアップしております

セサミ弁当☆☆
e0169328_3211784.jpg

エルモとクッキーモンスターは三回目♪
息子も私もセサミ好き☆
三回目ともあって、作るのも楽ちんでした。

中央のうずらの犬はうずら用のグッズを使いました♪
うずらちゃんがこんなにかわいくなるとウキウキ☆息子も気に入ってくれました♪


ロボット弁当☆☆
e0169328_3234578.jpg

最近ロボットがブームの息子のリクエスト。
三色のロボットを作ってみました♪
初めて桜でんぶというものを使ってみましたが、ピンクってかわいいな~って思いました。
しかしながら、甘いごはんというのは初めての息子はかなり苦戦したみたいです。。

こちらのうずらはひよこちゃん♪ うまく白身がむけなくってきたないです。。
うずらは小さいので扱いがなかなか難しい~
いつも茹でるときは水から茹でていたうずらですが、そうするといつも殻がうまくむけませんでした・・・
ある時、必ず熱湯にうずらを投入する!というのを読んで、それからうまく殻がむけるようになりました!





さてさて、先日久々にお出かけ続きだったわ私。
大型ショッピングセンターに行くと、お弁当づくりコーナーのグッズが豊富♪♪
大好きな百均にも行って、色々初動買いしてしましました。。!

ますはピック☆☆
e0169328_3331960.jpg

葉っぱのはプチトマトを刺すととてもかわいくなります。

こちらは百均セリアにて購入♪
e0169328_3345765.jpg




こちらもセリアにて購入のアルファベットの型抜き☆☆
e0169328_3384277.jpg

一列百円なので、合計300円。
こちらはタレびん↓
e0169328_3442798.jpg



こちらは以前から欲しかった、うずら卵アレンジセットのピッコロン☆☆
e0169328_3395040.jpg

↓こんな感じにアレンジできます♪
e0169328_340362.jpg

詳しいアレンジ方法などはこちらhttp://obentou25.com/shouhin/pikkoron.html
ネットで見つけて、ネットで購入しようと思ってましたが、イズミヤに売ってたので即買いです。


かなり大量の衝動買いです…
キャラ弁のブログを色々見ていると、小物使いがすごく上手だな~って思っていました。
うちにはあんまり小物がなかったので。。欲しくて欲しくて・・・
少しでもかわいい小物があると、お弁当もかわいくなるので、これから活躍させようと思います♪♪
[PR]
by happy-clover-s | 2009-07-05 03:52 | キャラ弁

最近の

ここ最近は毎晩眠くて眠くて。。。
子供が体調を崩したり、自分も崩したりで、久々の更新になりました

さてさて最近のお弁当をまとめて☆

ペンギンさん☆☆
e0169328_3172521.jpg

ちょうど体調を崩している週だったので、ほんまに簡単そうなのをチョイス♪
細かいパーツもなくって簡単です☆


息子&妹弁当☆☆
e0169328_3185889.jpg

息子の希望で♪
最近妹好きな息子。
妹と自分の弁当を!とのリクエスト。

女の子のキャラ弁で調べたりしましたが、とりあえず適当にオリジナル。
女の子らしくなるようリボンをつけてみました♪


息子&父弁当☆☆
e0169328_3211681.jpg

こちらも息子の希望♪
妹の次は父がいいらしく、二日連続で家族キャラです(^^)
リアルに旦那を似せて作る技術もないので。。こちらも適当に。

うずら卵でぴよたまちゃんを作りました♪
カレー粉不在で、カレールーで色づけしてみましたが、あんまり染まらなかった・・・

うずら卵で色んなキャラを作れるキットを本日購入☆
これから活躍しそうです!
[PR]
by happy-clover-s | 2009-06-30 03:27 | キャラ弁

カレーパンマン☆かえる

今週はサニーレタス系の緑モノが冷蔵庫になくって・・・彩りがいまいちです。。。

以前からリクエストのカレーパンマン☆☆

いまいちカレーパンマンがどんなのかわからなくって・・・ネットで調べて作りました。

e0169328_19455268.jpg


プチトマトのリボンはハムで☆
リボンはすごく簡単なのにかわいくって気に入りました♪




お次はかえるさん☆☆
e0169328_19482697.jpg

特にリクエストされたわけではないけど、作ってみたくなって。。
おうちにあるモロヘイヤの粉が使わないとそろそろやばいので。
緑色になっているのはモロヘイヤの粉です♪

もっとかわいいカエルさんにしたかったのだけど・・・笑っているカエルさんにすればよかった。。。

ウインナーと卵がコラボしてひまわりになりました♪♪
これだけで華やかになっていいです☆
[PR]
by happy-clover-s | 2009-06-12 19:57 | キャラ弁
いつもは週2回のお弁当060.gif

今週は3回ありました008.gif

まずは、ちょうちょ☆☆
e0169328_20121129.jpg

息子に何がいい??と聞くと、「ちょうちょ!!おっきの!!」と。
本には載ってないので、適当に。
ネットで調べてるとてんとう虫のプチトマトがかわいかったので、採用♪
ちょうちょとコラボしました☆

できあがりを見せると、「おっきくない!!」と少々お怒り。。。
息子には小さかったみたい。




お次はアンパンマン☆☆
e0169328_20153256.jpg

息子には「バイキンマンとカレーパンマン!」と言われたのですが・・・
なんだか難しそうで、とりあえず簡単そうなアンパンマンに。
複雑なパーツがなかったので簡単でした。
ハムでお花にしてみました♪ お花の葉っぱは青菜を葉っぱの形に切りました♪



最後はバイキンマン☆☆
e0169328_2017566.jpg

やはり息子は「バイキンマンとカレーパンマン!」とリクエスト。。
難しそうだったけど、ネットで検索すると、いっぱいあって、作り方もだいたいわかったのでトライ。
とりあえずバイキンマンオンリーで。口の部分が細かいので、ちとイライラしました・・・
なんとかバイキンマンっぽくなりましたが、ちょっと変?!
顔のバランスって難しいな~と思いました。
[PR]
by happy-clover-s | 2009-06-05 20:25 | キャラ弁

くじら

本日のお弁当は「くじら弁当」001.gif

明日何がいい??と息子に聞くと、しきりに「くじら!くじら!」

キャラ弁の本にはくじらがない…

ということで、海苔を切ってくじらにしてみました053.gif
e0169328_19255170.jpg


思いつきで人参を太陽にしてみました♪
くじらの目がなんだか怖い。。。
もっとかわいくしたかったのだけど、初心者なもんで、いまいちアレンジできず・・・

来週はどんなリクエストがあるかな?!
[PR]
by happy-clover-s | 2009-05-29 19:28 | キャラ弁

パトカー☆

本日は「パトカー弁当」011.gif

男のならではのお弁当ですね072.gif

e0169328_0494834.jpg


特に細かい所もなく簡単でした♪

ウインナーはこいのぼり☆

ウインナーの飾り切りをネットで検索してると、息子がやたらとリクエストするので。。

季節外れだけど・・・ 並べると可愛いです♪
[PR]
by happy-clover-s | 2009-05-29 00:53 | キャラ弁

初投稿♪

息子が幼稚園に通い始めて約一か月がたちました001.gif001.gif

そして最近になってやっと一日保育になったのですが、お弁当を週二回作らなければいけなくなりました008.gif

当初はキャラ弁を作る予定はなかったのですが、ふと衝動買いしてしまったキャラ弁の本に魅了され・・・

とりあえず続くかどうかかなりの疑問で、す、が。。。015.gif

記録もかねて、、、ここにアップすることにしました~053.gif

来週から普通の弁当になってるかもね・・・


初日はピカチュウ
e0169328_1715503.jpg

慣れないもんで。。ピカチュウだけに15分くらいかかりました。


お次は息子のリクエストで、息子のそっくり?!弁当
e0169328_17165657.jpg

息子はメガネをかけていますが・・・そんな細かいことは無視。。?!



そして、テントウムシのてんてん弁当
e0169328_17181218.jpg

本に載っててかわいかったので♪ 本とは違った感じだけどかわいくできました☆


とりあえず息子は喜んで毎日完食してくれます! てか、元々大食いだから当たり前?!なんですが・・・

海苔の部分が多いからか、「海苔がおえ~ってなるで!」と…クレーム
海苔がどうやらえずくようです。。 

ネットで購入したミニのクッキー型が大活躍です☆
http://item.rakuten.co.jp/profoods/10004306/
幼稚園弁当にはサイズが最適☆☆ メール便で買えるのもお得でした♪

ほんまに続くんか疑問ですが、作ったときはアップしま~す072.gif
[PR]
by happy-clover-s | 2009-05-16 17:33 | キャラ弁