cloverがhandmadeしているものたちのブログです♪4歳男の子、2歳・0歳女の子の3児の母です。


by happy-clover-s

ふんわりワンピ☆

以前ひとめぼれして、ヤフオクにて落札した”ふんわりワンピ”がようやく形にできました053.gif

形にするのが遅すぎて…季節外れになってきそうな感じですが、大き目だから来年いっぱい着せようと思います060.gif

一日で一気に二着作りました037.gif

パープルのシンプルバージョンと、ピンクのうさぎ耳バージョンです072.gif

パープル↓

e0169328_1453276.jpg
e0169328_14532193.jpg


長めのタートルが大人っぽい感じです
襟・袖・裾はアラン風縄編み模様の生地を使いました。

パープルの生地はキルトニットです。とても着心地よさそうです。

ピンク↓

e0169328_1454059.jpg
e0169328_14541128.jpg
e0169328_14542342.jpg


パープル同様アラン風縄編みの生地と、キルトニットです。
うさぎ耳をネットでみつけて以来ず~っと作ってみたかったんです。
やっぱり着せてみるとかわいい感じです。

ふんわりワンピという名前だけに、ふんわり感がほんとかわいいな~って思います。
この型紙落札してよかったな~って思います♪

もう一着くらい同じ型紙で作ってみようと思います☆
[PR]
by happy-clover-s | 2009-03-28 15:02 | 子供の服