人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cloverがhandmadeしているものたちのブログです♪4歳男の子、2歳・0歳女の子の3児の母です。


by happy-clover-s

コートとトレーナー

長女のコートです♪
去年買った型紙です。やっと形にできました。
コートとトレーナー_e0169328_2305395.jpg

布:表マッフォン。 裏ボア いすず 型紙:petit etalage (nanaコート)90cm

マッフォンの福袋に入ってた布。
リスとうさぎですごいかわいいんだけど、どうしたらいいかな~?って色々迷ってました。
急にコートにしたくなって、やってみました。

形がかわいいコートです♪
ほんとはくるみボタンにしたかったけど、めんどくさくなってスナップに。。

やっぱりリバーシブルに(笑)
コートとトレーナー_e0169328_2324753.jpg

裾の縫い目なんかおかしい?
襟なんて縫い落としてるとこあるし・・
柄合わせできてないし・・・
失敗多いけど、できあがるとかわいかったので、満足♪
あとは最近ハンドメイド服拒否の長女が本当に着てくれるかどうか。。。






久々に息子服☆
コートとトレーナー_e0169328_23101273.jpg

布:マツケかいすず? 型紙:ポルカ本

袖を重ね着風にアレンジしてみました。
胸のフロッキーはポルカ本の付録。
意味不明な「No.120」(笑)
だってこの付録、100、110、120、130 No.しかなかったんだもん。
サイズのフロッキーなんだけど、なんか胸につけたくてつけてみた。
でも本人は「この数字がかっこいい!」と満足げ。
フロッキーなかなか使えます。息子用に買おうかな~

自己流アレンジにしてはいけたと思いましたが、着せてみると袖、短い!
適当にアレンジしたので失敗・・ ちゃんと息子の腕を測ればよかったんですが。
寝てるとこ測りに行くのが面倒で>< 息子くん、最近急成長してるんですよね。
彼の服が軒並み小さくなってきてるので、作らないと~でも男の子の服ってなかなかアイデアがでてこないんですよね。。。
by happy-clover-s | 2012-01-25 23:26 | 子供の服