cloverがhandmadeしているものたちのブログです♪4歳男の子、2歳・0歳女の子の3児の母です。


by happy-clover-s

めっちゃ久々

めっちゃ久々の投稿です。

話せば長くなります。。製作意欲が夏に減退・・・そして秋からお仕事を始めてバタバタしてました。

最近仕事にも慣れてきて、製作意欲もアップ↑

そういってもちょっとは色々作ってましたが、アップはいいとして・・・




最近作った作品をアップしたいと思います♪

昨夜からかぼちゃパンツブーム到来!!!3枚作りましたよ。

長女のかぼちゃパンツ↓
e0169328_23121659.jpg

生地:fabrick bird リブ:ねこねこにっと(アラン) 型紙:オークション

裏はボア♪
e0169328_23132211.jpg

ボア:ファブリックイセキ
なんでボアかというと、このかぼちゃパンツ、毛糸のパンツ代わり
幼稚園の制服、スカートなんですよね・・・
真冬なんて超寒そう・・・そして長女は寒がり。。。
そんな長女のためにあったか仕様にしてみました。


そして次は↑のかぼちゃパンツではお腹が冷える!ってことで、腹巻仕様☆
e0169328_23165313.jpg

生地:? 型紙:オークション
こちらも裏はボアです♪
e0169328_23173160.jpg


ウエストの丈を10センチくらい伸ばしたので、あばらくらいまで上がります(笑)
これでお腹も冷えないですね。

90で作ったけど、ぱっつんぱっつん(汗)
ボアを使ったので、サイズ1サイズあげないといけないのは分かっていたけど、なんか面倒でそのまま作ってしましました。。
ま、密着してあったかいかな?
次からは1サイズ上げて作ります・・・

このパンツ、実はリバーシブルにしたかったんだけど、どうしても無理で。
あれやこれやして、やっとこんな形になったけど、ボアのウエスト部分は縫い目がでてます。
こういうパンツはリバーシブルは無理なのでしょうか?コートとかはできるんだけど。
本やネットを調べても分からず・・・誰か教えて~~~


さて、次はお友達のお子様Sちゃんのパンツ↓
e0169328_23233156.jpg

生地:ドリーム  リブ:リックラック 型紙:オークション
こちらはノーマルに1まい仕立て。
Sちゃん、今日一日うちで預かっていたんだけど、かぼパンブームが冷めない私。
生地を選んでもらって、1時間で仕上げました。3枚目となると早いわ~

この生地、2年くらい眠ってて、形にできないで悩んでたんだけど、
Sちゃんがコレ!ってご使命。かぼちゃパンツにするとめちゃかわいい♪一番好きかも。
ウールなんで暖かいと思います。
わが子にも作ろうかしら。





最後に、親子おそろいのパンツ↓
e0169328_2333406.jpg

生地:マッフォン(サービス生地)  型紙:クチート

クチートで見て一目ぼれした形。
ちょうどこんな形のパンツを探していて、生地もちょうどいいのがあったので、作りました。
ウール?なのか、暖かそうです。

自分のボトムは初めて作りましたが、子供服に慣れてると、でかい!!
ミシンがしんどい!!
私には子供服をサクサク縫うのが合っているとしみじみ感じた作品です。

この作品、正月の親戚集まりにおそろいで長女と着ていこうとはりきっていたのに・・・
完全拒否。。。。
わざわざトップスは白のセーターを用意し、タイツも黒で用意してたのに。
4歳児って難しい時期というか、最近作ったものをすんなり着てくれないので悲しい母です(泣)

今回のクチート、いっぱい作りたいものがあります。
次はボアパンツを作ろうかな。
寒いとボアばっかり(笑)
[PR]
by happy-clover-s | 2012-01-06 23:44 | 子供の服