cloverがhandmadeしているものたちのブログです♪4歳男の子、2歳・0歳女の子の3児の母です。


by happy-clover-s

うさ耳リバーシブルコート

娘のコートが完成したのでアップします♪

去年から構想していたコート☆
イメージは「野うさぎ」
新しく来たトルソーちゃんに着せています。

あったかなキルトニットで、リバーシブルにしました。
e0169328_1050898.jpg

スナップボタンはこないだきたオークションのボタンね。
安いのにばっちりだわ~。

うさぎ耳です♪
e0169328_1052091.jpg

ふわふわ部分はプードルファー。
キルトニットはMONALOLEさんのキルトニット。
型紙荒木さんの「女の子のおしゃれ服」のキルトニット・コートにフードとうさ耳をつけてみました。
結構細身なきれいなラインのコートでした。


着てみると↓
e0169328_10523128.jpg

娘はうさぎってだけで超お気に入り☆
実際着せてみるとかわいい♪
もうすぐ3歳だけど、まだうさぎ耳がかわいい~
大きくなったらあかんやろうけど。。

リバーシブルにすると↓
e0169328_10592080.jpg

紫の小花柄。slow boatさんのニットです。
リバーシブルでは着ないかなって思ってタブとかつけなかったんだけど。
じゃあなんでリバーシブルにしたんだ?って感じだけど。
裏もついてたら暖かいんじゃないかとか、リバーシブルコートを作ったことあったので慣れてるってもあります。
裏でもたまには着せてみようかな。

着せてみたら、もう娘は「寒い~」って。
うち山の上に住んでるので風はきついわ寒いわで。。
あんまり登場できなさそう?
寒くなったらさすがにダウンとか着せないと寒い土地なんで。
ヒートテック着せて無理矢理着せるか?
なにはともあれ撮影もしたし、これからガンガン着せてみます♪
[PR]
by happy-clover-s | 2010-11-10 11:10 | 子供の服