cloverがhandmadeしているものたちのブログです♪4歳男の子、2歳・0歳女の子の3児の母です。


by happy-clover-s

トルソー

遂に。。遂に。。我が家にトルソーがやってきました♪

e0169328_15475950.jpg


浴衣ドレスを作った時にトルソーがあれば、シルエットとか見れるし飾ったりできるのにな~とそれ以来欲しかったトルソー。

そこまで本格的に洋裁やってるわけではないし、自分の趣味程度なのにこんなものを買っていいのか・・・
将来娘達にバレエをさせたいので、その時の衣装作りにいるのではないか?と無理矢理考えてみたり・・・

でも、でも、
最近いっぱい作るようになって、やっぱり欲しい~!って
楽天でお安いのを見つけては悩みの繰り返し。


ずっと猫足のトルソーを狙ってたんです。
でも欲しい2~3歳用が売り切れ(>_<)
少し経ってまた楽天見たら、×だった2~3歳用が△に!
在庫僅かってこと?なら今買わなきゃまた売り切れになるよ~と焦った私。
すぐに旦那様に電話しました。

あまり物を置きたがらない旦那様がなぜかあっさりオッケー(・o・)
即ポチりました^m^

お洋服着せるとこんな感じ。
e0169328_1549419.jpg

これ新作のキルトコート。まだスナップボタンがついてませんが。
お洋服着せて置いてるだけでなんだかかわいい~♪

トルソーって邪魔にならんかな~って思ったけど、インテリアみたいでいいですね。






話は変わって。
今日オークションで買ったスナップボタンが届きました☆
e0169328_1553222.jpg

15mm、50個♪♪ 4種類なんですが、それぞれの個数は選べます。

手芸屋でスナップボタン買うとべらぼうに高い。
1着分で500円くらいする・・・

これだと1着分180円弱。
品質も問題なさそうだし、なかなか使えそうです。
ちまちま買うよりまとめ買いよ~と意気込んでしまう私です。

しかしながらこんなにスナップボタン使うアウターとか作るんか?って疑問もありますが。
これから活躍することを祈って。
早速新作のコートなどにつけようと思います☆
[PR]
by happy-clover-s | 2010-11-07 16:14 | 子供の服