cloverがhandmadeしているものたちのブログです♪4歳男の子、2歳・0歳女の子の3児の母です。


by happy-clover-s

いっぱい色々

6月は諸事情でバタバタ。。おまけにパソコン壊れてまして、久々のアップになります。

バタバタが終わってから洋裁の神様もぼちぼち降りてきて。。色々作っておりました。

まずはスタイ♪♪よだれの多い娘のためにせっせと作りました。
花柄☆
e0169328_0334948.jpg
e0169328_034368.jpg


リバーシブルスタイ☆
e0169328_034181.jpg
e0169328_0342995.jpg


苺柄☆
e0169328_0344446.jpg


雲のガーゼ付け替えスタイ☆
e0169328_0345971.jpg
e0169328_0351055.jpg

こちらは以前購入したガーゼのおまけ。中途半端な大きさだったので、付け替えできるようにしてみました。
土台のスタイは防水布でよだれをガード。使ってみたらよく水分を吸うのでいいんだけど、小さすぎました・・・。



そして苺柄で姉妹の洋服を♪♪
上の娘(2歳)用のパフスリーブTシャツ。荒木由紀さんの「女の子のお出かけ服」より。
e0169328_047690.jpg

後ろはリボンで結びます☆ここがかわいい~
e0169328_047196.jpg

下の子(8カ月)用のキャミワンピ。ロックミシンで子ども服より。
e0169328_0474082.jpg

お揃いでスタイとブルマも作りました♪
e0169328_0474987.jpg


姉妹お揃いで作ったのは初めて。 一度着せてみましたが、姉妹でお揃いって楽しい~♪
この苺柄はslow boatさんで一目ぼれして買った布ですが、50センチしかなかったけど、ギリギリ2着作れました。 同じ柄で紫の苺柄もあるので、こちらもお揃いで何か作りたいと思います♪


最後にガーゼハンカチ♪
e0169328_0561368.jpg
e0169328_0562495.jpg

義姉に頼まれて作りました☆いっぱい~(^^)
かわいい柄だったので楽しく作れました。ガーゼハンカチは赤ちゃんに優しくって、使いやすいので大好きです。
これだけあったら活躍しますね~☆
[PR]
by happy-clover-s | 2010-07-14 00:58 | 子供の服