cloverがhandmadeしているものたちのブログです♪4歳男の子、2歳・0歳女の子の3児の母です。


by happy-clover-s

おむつ などなど♪♪

随分御無沙汰しておりました(^^)
無事出産を終え、やっとこさ最近落ち着いてきたところです。
ちまちまハンドメイドしておりますが、アップまでしておらず。。
ようやくパソコンにも向かえるようになったので、最近のハンドメイドを♪

新生児が我が家にやってきたので、最近のハンドメイドもそれ系が主です☆
娘や息子の洋服も作りたいのだけど・・・ とりあえず育児で必要なものをせっせと作っております♪


おしり拭き☆
e0169328_18245368.jpg

我が家はずっと布おむつ。その時のおしり拭きです。
拭く面はフリース。裏はお気に入りの生地のあまり布達。
フリースだと柔らかくって、うんちもするりと取れます。洗う時も水圧で汚れもすぐ取れるし、いい感じです。

ちなみに我が家の使い方は重層入りの温かいお湯で湿らせて使ってます。
今まで市販のおしり拭きでしたが、いろいろ入ってるし、かぶれるし・・・
おむつを洗う時についでに洗えばいいので、意外と手間ではありません。
重曹はおむつかぶれ予防にもなるらしいです♪


オリジナルはんこを押しました♪
e0169328_1825899.jpg

そうそう、オリジナルはんこは初公開ですね(^^)
サイズ違いで二個作りました。主にタグに使っています♪
今回タグにしようかと思いましたが、枚数多いし、邪魔になるかな~と思ってハンコに。

かごに入れてみました~♪ かごに入れて並べるのが大好き☆
e0169328_18251820.jpg

かわいいおしり拭きだとどれにしようかな~って楽しくなります☆

オムツカバー☆
e0169328_18253291.jpg

これまたお気に入りの生地で♪
すごく丁寧に記載してあるサイトをみつけて、作ってみました。
内側は超撥水ポンチという布。超撥水とだけあって、めちゃはじきます。
今まで布ナプや母乳パットにも使ってきましたが、なかなかのすぐれものです。
今日使ってみましたが、漏れませんでした!若干しめった感じが伝わってきますが、湿気が外に逃げている感じです。


娘にもジャストサイズでした☆
e0169328_18254058.jpg



今日届いた布おむつのさらし☆
e0169328_18255170.jpg
e0169328_1826094.jpg

こんなおむつがあるなんて~。めちゃかわいいです♪ 楽天でひとめぼれ!
息子から使っていたさらしがボロボロで使えないので。。今回思い切って新調しました!
またまたおむつライフが楽しみです☆

布ナプもせっせと作っております~。
またアップします☆
[PR]
by happy-clover-s | 2009-10-26 18:53 | 雑貨