cloverがhandmadeしているものたちのブログです♪4歳男の子、2歳・0歳女の子の3児の母です。


by happy-clover-s

おむつポーチ♪

最近ヤフオクで落札したおむつポーチの型紙。

おむつポーチなんて無料ダウンロードできそうなんだけど、今回のはおしり拭きの窓があるポーチ☆

色々探したけどこの形でダウンロードできるのがなくって・・

どうしても作りたくて落札しました♪

ビニール生地です↓
e0169328_2351160.jpg


開けるとこんな感じ↓
e0169328_23514938.jpg

おむつがいっぱい入ります♪
おむつだけじゃなくって着替えポーチとしても使えそう☆
おむつと着替えとこれだけで入りそうなサイズです。


おしり拭きの窓がこちら↓
e0169328_23531236.jpg

これだと、いちいちおしり拭きを出さなくていいし、
ちょっとおしり拭きを使いたい時にさっと出せて便利♪
ビニール生地だし、丸い形なので、苦手なバイアスがうまくいかず・・・
最終的にバイアスだけ手縫いにしました。


ポーチ自体作るのが初めてだったのに、ビニール生地で挑戦したので、悪戦苦闘しました。。。
次は普通の生地で作ってみたいな~
ポーチって作ってみると面白かったです☆

今はマザーズボストンバックを製作中。
自分的には大作なので、ぼちぼちやっています。
できあがったらまたアップします~
[PR]
by happy-clover-s | 2009-09-16 23:59 | 雑貨