cloverがhandmadeしているものたちのブログです♪4歳男の子、2歳・0歳女の子の3児の母です。


by happy-clover-s

まとめて☆

お盆や自身の不調などで、なかなかアップできませんでした007.gif

最近作っているものまとめて☆

息子のズボン2本↓
e0169328_23362212.jpg


ロックミシンで2本一気に作りました。
ギンガムチェックと無地に星柄で☆
最近今までのズボンが入らなくなってきた息子くん。
楽にはけて、来年もいけそうなサイズで♪
本人も気に入ってくれました☆



ガーゼハンカチ↓
e0169328_23392489.jpg

余り生地のガーゼ生地で。
フェリシモの布ティッシュを最近購入したのだけど、足らなくって追加で購入するにも10枚で1000円以上…
高いので、家にある生地で作ればいいや~と思い作りました♪
普段の口ふきから、おでかけの時のお手拭きなどに使えます。
赤ちゃんも生まれるので、いっぱい作りたいところだけど、とりあえず5枚♪


e0169328_23395121.jpg

裏はオーガニックの無地ガーゼです。ふわふわです♪




こちらはフェリシモで購入した布ティッシュのボックス↓
e0169328_23402138.jpg

こちらに布ティッシュをセットして使います。
カウンターに置いていますが、ナチュラルでとても気に入ってます♪
とっさに子供が汚した時にささっとだして使えるので重宝しています。
ティッシュ代りになんでも使ってエコを目指すって感じの商品です。


左が自作のハンカチ。右がフェリシモ。
e0169328_23404778.jpg



最後に娘のお食事エプロン↓
e0169328_23531647.jpg

ほんとは首の所もビニール生地なんだけど、布が足らないので変更。
りんごがかわいくって一目ぼれした生地なので、使うのがもったいなくって。。
まだ使ってません… 
ビニールコーティングの布って縫いにくいらしいですが、専用押さえを使用したので、普通に縫えました♪
[PR]
by happy-clover-s | 2009-08-30 23:59 | 子供の服