cloverがhandmadeしているものたちのブログです♪4歳男の子、2歳・0歳女の子の3児の母です。


by happy-clover-s

パフスリーフシャツ☆

ピンクのパフスリーフシャツを二枚作りました053.gif

ピンクといっても、くすんだようなピンクで、モスピンクです056.gif

パフスリーフシャツの形が好きで、プレーンなのと、少し変えたのと作りたくなって。。。
こんな感じです↓
e0169328_2237518.jpg




プレーンな方は苺のスナップボタン♪
e0169328_2239796.jpg

あわせてタグも苺にしました♪
e0169328_22394383.jpg





もうひとつは襟と袖口を花柄に♪ ボタンとレースをつけました♪
e0169328_2241578.jpg

この花柄の生地気に入っている上にいっぱい余ってるので、いろいろ使いまくってます。



着るとこんな感じ↓
e0169328_22421783.jpg

ピンクなうえにパフスリーブで女の子らしいです☆
袖口を小さめにして、幅もタイトな感じに仕上げたので、ピタピタです。
この形はピタピタがかわいらしいと思ってそうしましたが、かなりぴったりでした・・・ 
70センチで作ったし、今年の夏のみになりそうです。次の子が女の子だったら着まわせるかな♪

材料費は一枚約300円(^^) 
[PR]
by happy-clover-s | 2009-06-06 22:50 | 子供の服